☆おしゃべり会を開催します☆

木犀の香りがほのかに漂って過ごしやすい季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年は3年ぶりに11月におしゃべり会を開催したいと企画し、準備を進めてきました。少しずつ社会生活も取り戻しつつあり、11月のおしゃべり会の時期にはコロナの感染状況が落ち着き、おしゃべり会を開催できることを願いご案内させていただきます。

2022年度「重症筋無力症/ランバート・イートン筋無力症症候群診療ガイドライン」が発行されました。これは診療の根拠や手順についての最新の情報を専門家の手で分かりやすくまとめた指針です。専門的な内容なので難解ではありますが、その一部についてご紹介する予定です。

 おしゃべり会は患者同士の交流を通じて思いを分かち合い、生の情報交換もできる貴重な機会です。皆さんのご参加をお待ちしています。

 今回は非会員さんも参加していただけます。お席の都合上HPの「お問い合わせフォーム」よりお申し込み下さい。

 なお、コロナ感染状況により11月6日(日)に開催の可否を最終判断し、開催中止の場合のみ、お申し込みの方に個別に連絡させていただきます。

日時:2022年11月19日(土) 午後1時30分~4時 (受付開始は午後1時15分~)

会場:ドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター) 5階 大会議室2 

   大阪市中央区大手前1-3-49

お申込方法:事務局までハガキ、FAXまたはメールで、またはホームページの「お問い合わせフォーム」からお申し込みいただけます。氏名、参加人数と連絡可能な電話番号をご記入ください。

お申込期限:2022年11月5日(土)

会場のドーンセンターの新型コロナウイルス感染防止のための「安心安全の取組」と「施設利用ガイドライン」を以下にご紹介します。

【安心安全の取組】

 〇施設内の24時間換気、窓開放可能

 〇館内各所に手指消毒アルコールの設置

 〇貸室利用毎の設備、備品の消毒

 〇収容定員を少なくする(大会議室72名→32名)

【施設利用ガイドライン】

 〇ドーンセンター利用にあたって

  ・ご来館時はマスクの着用をお願いします。 

  ・手洗い、うがいを励行し咳エチケットにご協力ください。

  ・発熱や体調不良がある場合は、利用をお控えください。

〇会議室利用について

  ・机やいすの配置を変えています

  ・人と人の間隔を意識し、距離の確保をお願いします。

 

《会場へのアクセス》